特殊清掃(孤独死) 三重県津市 2DK 324,500円(リピーター様)

カテゴリー:特殊清掃

カテゴリー:ゴミ屋敷清掃

カテゴリー:ゴミ屋敷清掃 – 三重

カテゴリー:特殊清掃 – 三重

内容

今回の特殊清掃は、弊社が何度もお世話になった方がお亡くなりになられた案件でした。
このお客様様からは、年に3回、4年に渡って定期的な清掃のご依頼を頂いておりました。
その間、2度お引越しをされましたが、その都度、お世話になっておりました。

実はお亡くなりになる前に、何時ものご依頼で、筆者が見積に伺い、直接お話をして、ご成約後に作業日程を決めて辞去いたしました。
それから約2週間後の作業当日、社員より私に連絡があり「現場についたのですが、呼び鈴押しても出ていらっしゃいません。鍵が空いていたので、少し開けたところ、死臭がしています。どうしましょう?」という電話が在りました。
もしかしたらと言う事で、警察に直ぐに連絡し、中の確認をして頂きましたが、不安は的中し、中でお亡くなりになっておられました。
もちろん、作業は中止と言う事で、作業員がお客様に黙とうして、辞去しました。
この後、家財撤去や特殊清掃は、ご縁のあるどこかの業者がやられると思い、お客様との最後の別れと思っておりました。

約1か月後に、ある電話が在りました。
「こころテラスさんですか? 〇市の〇〇の家を定期的に清掃してくださっていましたか?」という内容でした。
お電話の主は、故人様の東京に住むお姉さまからの電話でした。
弊社がそうである事と、先の発見の際のお話をさせて頂きました。
そうするとお客様より「実は、故人が、何かあったらこころテラスさんに連絡してください。全てやってくれます。」という書置きと弊社の電話番号がお部屋に在ったので、電話をしたと言う事を、お聞きしました。
これをお聞きし、本当に心から故人様に感謝をしました。
お客様が、最後まで頼って頂いたと言う事に感動をし、最後のお手伝いをさせて頂く事になりました。
遺品として残す物があり、ご実家への引っ越しもサービスでやらせていただきました。
それでは、ビフォアアフター見て頂きましょう。

玄関のビフォアアフター

玄関のビフォア玄関のアフター

洗濯置き場のビフォアアフター

洗濯置き場のビフォア洗濯置き場のアフター

浴室のビフォアアフター

浴室のビフォア浴室のアフター

キッチンのビフォアアフター

キッチンのビフォアキッチンのアフター

キッチンのビフォアアフター2

キッチンのビフォアキッチンのアフター

部屋1のビフォアアフター

部屋1のビフォア部屋1のアフター

部屋1のビフォアアフター2

部屋1のビフォア部屋1のアフター

部屋2のビフォアアフター

部屋2のビフォア部屋2のアフター

部屋2のビフォアアフター

部屋2のビフォア部屋2のアフター

部屋2収納のビフォアアフター

部屋2収納のビフォア部屋2収納のアフター

トイレのビフォア撤去後アフター(清掃後)

トイレのビフォアトイレの撤去後
トイレのアフター

亡くなった個所の床のビフォアアフター

亡くなった個所の床のビフォア亡くなった個所の床のアフター

作業は4名で2日、内容は、撤去作業1日、特殊清掃と引越し物搬入で1日でした。
もちろん、部屋の隅々まで、心を込めて綺麗に清掃を致しました。

最終確認時のお客様のお声

「ありがとうございました。こころテラスさんのお陰で、故人の思いが成せて満足しています。警察の話では、亡くなった日の特定は出来なかったが、おそらく見積にいらっしゃった後に亡くなっていると言う事だったので、生きている時に見た最後の人があなただったのです。」
「最近は調子が悪く、お酒もあまり飲めなくなったと言っていましたが、最近はどうな感じだったでしょうか?」

等、色々なご質問頂いたり、しばらくの間、故人様のお話を色々させて頂きました。

「お部屋を綺麗にして頂き、感謝しています。あの子に最後に会われた方にお話をお聞きでき、あの子の願いを叶えられた事に何より安堵し、良かったと思っております。」
最後にお母さまと、お姉さまが涙ぐんでいらしゃったので、思わずもらい泣きをしそうになりました。
故人様には、過去何回もお仕事を頂き助けて頂きましたが、こういった形で本当に最後のお手伝いが出来たことが、初めての経験だったので、心に残るお客様でした。
最後に、社員一同で仏前に手を合わさせていただきました。

故人様のご冥福を、衷心よりお祈り申し上げます。
またご家族様の今後のご多幸、ご健康を伏してお祈り申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございました。
ご縁のあるお客様に、この先も精一杯寄り添う気持ちを新たに致した案件でした。

まずはお気軽にご相談ください(無料)