特殊清掃(孤独死) 名古屋市西区 トイレ 134,900円

カテゴリー:特殊清掃

カテゴリー:特殊清掃 – 愛知

内容

今回の特殊清掃は、遠方に住むこの家がご実家の方からのご依頼でした。
ご両親が亡くなり、お兄様が一人暮らしだったそうですが、トイレの前で孤独死され、近所の方が異臭により、通報され発見された事から、急いでこちらにいらっしゃったと言う事でした。
普段出入りしている入口の近くにトイレがあるためと、警察から「中には、入らない方が良い」と言われたと言う事で、室内に入れるようにする為の一時的な特殊清掃でした。
写真はありませんが、トイレ前にはうず高く積まれた荷物や、冷蔵庫があった為、亡くなった場所の下に引いてあった小さいカーペットが取れなかったので、まず荷物を移動する作業から始めました。
それでは、ビフォアアフターを見て頂きましょう。

トイレの前のビフォア撤去後アフター

トイレの前のビフォアトイレの前の撤去後
トイレの前のアフター

トイレの前のビフォア撤去後アフター2

トイレの前のビフォアトイレの前の撤去後
トイレの前のアフター

作業は2名で約3時間でした。
亡くなった個所付近を消毒後に、洗浄し、床と敷居は、洗浄後に表面を削り取り、その後防臭塗料を塗布しました。

作業後のお客様のお声

「本当に助かりました。臭いは家中に付いているので、仕方ないにしても、本当にキレイにしてい頂き、何とか入れることが出来ました。ただ、さっき見たら、ゴミが多く、ゴミ屋敷みたいになっているので、両親の遺品などとても探せる状況ではないと思っています。突然の事だったので、明日から仕事なのですが、ゴミだけ撤去してもらう事は可能でしょうか。」

というお話を頂き、後日お客様不在時にカギをお預かりして、キッチン周りと、家中のゴミだけを撤去しました。(その際にタンス等は全く触らず)

最後になりますが、故人のご冥福と、お客様ご家族御一同様のご健康を伏してお祈り申し上げます。
私共に、お仕事を下さり、感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

まずはお気軽にご相談ください(無料)