今回の特殊清掃は、自殺をされたアパートの大家様経由で、初めての管理会社さまからのご依頼でした。
住んでいた方が、仕事を辞めた後、首つり自殺をしたようですが、発見が遅れたとのことでした。
部屋の中は、血の量がおびただしく、警察が部屋に入った後に、汚染が広がらないようにタオルや衣類を血液の上に敷いていましたが、部屋の中はすごい死臭でした。
首つり自殺は、血液が大量に広がるので、本当に広範囲に特殊清掃をしなければなりませんが、これはその典型的な例でした。
玄関からキッチン、部屋、血と脂でギトギトでしたが、洗面と浴室だけが何事もない状態でした。
ただ、床下には体液の浸漬が見られませんでした。
家財撤去の前に、汚染が広がらないように、床を特殊清掃してから、撤去を致しました。
それでは、ビフォアアフターを見ていただきましょう。
家財撤去作業は3名で家財撤去は1日、特殊清掃は延べ3週間通いました。
「お世話になっております。大家様もお部屋を確認をされ、臭いがなかったとの報告がありました。大家さんもあの惨状をみて、まだ借金も残っているのに、もう次に貸せないと半ばあきらめていらっしゃいましたが、本当に喜んでいらっしゃいました。本当にありがとうございました。御社を選んで良かったです。」
という嬉しいお話を頂戴いたしました。
最後になりますが、管理会社様の益々のご活躍と、大家様のご発展を、伏してお祈り申し上げます。
私共にお仕事を下さり、心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。