
こんにちは。
名古屋を拠点にゴミ屋敷清掃や不用品撤去、消臭作業まで幅広く対応している『こころテラス東海』です。
今回は、30代女性のお客様よりご依頼いただいた、3年間溜め込んでしまったゴミの撤去と、生活空間の再生に関する施工事例をご紹介いたします。
「インターネットの配線工事をきっかけに、原状回復をしたい」というご希望からスタートした本案件。
猫と暮らす中で蓄積された排泄臭や、足の踏み場もない生活環境からの脱却に向け、2日間にわたり丁寧に対応いたしました。




お部屋のBEFORE写真では、膝上まで積み上がったゴミ袋が部屋全体を覆い、ゴミの下には使用できなくなったマットレスが埋もれていました。
机の上には漫画本が積まれ、生活の一部がそのまま封じ込められていた状態でした。
AFTERでは、すべてのゴミを撤去し、新しいマットレスが設置され、その上には毛布が丁寧に敷かれており、安心して休める空間が整いました。




もう一つの部屋と洗面台のBEFOREでは、床一面にお菓子の包装ゴミや衣類が散乱し、洗面台の排水は髪の毛などで詰まり、水が溢れるほどでした。
配線工事どころか、日常生活にも支障が出ていた状態を、不要物撤去とともに排水の詰まりを解消し、洗面台をピカピカに清掃。
AFTER写真では、本棚に整然と並べられた漫画本が、住空間の変化を物語っています。

今回の課題のひとつが、猫の排泄物による強い臭気でした。
人や犬の臭いと異なり、猫の排泄臭はフェロモン成分を含み、長期放置されることで壁紙や床材にまで染み込む特性があります。
お客様のご予算や事情を踏まえ、壁紙や床の全面交換は行わず、今回は無料でオゾン脱臭機による消臭・除菌をサービスとして実施。
これにより、空気中の不快臭が大幅に軽減され、大変喜んでいただけました。

今回の作業では、生活空間を再生するために2日間でゴミの撤去、清掃、そして消臭までを実施しました。
特に、女性の一人暮らしという背景から「恥ずかしい」「誰に頼んでよいか不安」といったお気持ちもおありだったようですが、作業が進むにつれ笑顔が増え、安心してお話いただけたことが印象的でした。
「キレイになった部屋を見て、もう散らかさないよう努力しようと思えました」とのお言葉は、私たちにとっても励みです。
遺品整理・生前整理のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)