
こんにちは。
名古屋のこころテラス東海です。
今回は、「人を呼べない部屋をなんとかしたい」と長年悩まれていた、30代女性のお客様からのご依頼により、2年間蓄積された生活ゴミの撤去・清掃、そしてオゾン消臭までを行った施工事例をご紹介いたします。
仕事の忙しさから片付けが後回しになり、悩みが深くなっていたとのことでしたが、施工後には晴れやかな表情で感謝の言葉をいただいた、私たちにとっても心に残る案件でした。




お部屋と廊下には、コンビニ袋やお菓子袋、弁当容器、ペットボトルなどが踏み固められ、ゴミ袋が黒く重なり合っていました。
玄関から室内への動線がほとんど確保されておらず、生活に大きな支障が出ていた様子が見て取れました。
分別後、ゴミを撤去し、床をしっかり清掃。
フローリングが見えるようになり、光が差し込む清潔な空間へと生まれ変わりました。


トイレ内にはプラスチック容器が積み上がり、便器には茶色のカビがこびりついている状態。
使用が困難だったトイレも、清掃後はピカピカに仕上がり、衛生的な空間として復活しました。
ご本人も、久しぶりに「普通のトイレが使える」とおっしゃっており、その安堵の表情が印象的でした。


今回は弊社の完全パックプランをご利用いただいていたため、オゾン消臭機による特殊消臭・消毒を無料で実施いたしました。
施工中、オゾン反応によって部屋が白くなったことに驚かれ、施工後の消臭効果には「本当に匂いが無くなった」と感激の声をいただきました。
「もっと早く頼めばよかった」とのご感想が、スタッフ一同の励みとなりました。
約2年間蓄積されたゴミと格闘し、自分ではどうにもできなかった状態を一新。
清掃・消臭を通じて、部屋だけでなくお客様の気持ちまでも明るく前向きに変えることができたことを、私たちも非常に嬉しく思っております。
特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ありがとうございました。
*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)