
こんにちは。
名古屋でゴミ屋敷清掃や片付けを行っている「こころテラス東海」です。
今回は、既に新しい住居に移られている男性からのご依頼で、以前住まわれていたお部屋の片付けと清掃を行った事例をご紹介いたします。


玄関には靴や衣類、傘などが散乱し、靴の上には新聞紙が積み重なっていました。
さらに段ボールも置かれ、通行が困難な状態でした。
清掃後は玄関から物がすっきりと撤去され、安心して出入りできるようになりました。


冷蔵庫は電源が落ちたまま物が入っており、内部は強烈な悪臭を放つ生ゴミでいっぱいでした。
床にはカップ麺の容器が積み重なり、シンクには食器が放置され、コンロの上にもボトルや缶詰が散乱していました。
撤去と清掃を徹底的に行い、調理や食事ができる清潔な状態へと改善しました。




部屋の入口はゴミ袋が溢れ、ドアの開閉がほとんどできないほど塞がれていました。
室内は膝の高さまでゴミが積まれ、壁際はテレビを超えるほどのゴミや不用品が山積みになっていました。
特に衣類やペットボトルが散乱し、足の踏み場もない状況でした。
今回はサイズが合わず着られない衣類はすべて廃棄し、生活導線を確保しました。


トイレは床にトイレットペーパーが散乱し、便器は茶色く汚れて使用できない状態でした。
清掃後は便器も床もピカピカになり、快適に使えるようになりました。
今回のご依頼者様は既に娘さんと新しいアパートで生活されていましたが、以前の1Kの部屋を長年片付けられず、二重に家賃を支払っていたとのことです。
忙しさや不摂生から手をつけられないまま年月が経過し、「早く片付けないと」という思いを抱え続けていらっしゃいました。
作業が完了した際には「やっと肩の荷が下りました」と安堵の表情を見せてくださり、大変喜んでいただきました。
特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります