
こんにちは。
名古屋でゴミ屋敷清掃を行っている「こころテラス東海」です。
今回は、会社社長様からご依頼をいただいた社員寮の清掃事例をご紹介いたします。




お部屋の床は胸の高さにまでゴミが積み上がり、その内容はお酒のパックやタバコの箱、コンビニ弁当の空き容器などでした。
ゴミ袋やペットボトル、衣類も散乱しており、床全体が汚れていました。
丁寧にモップがけを行い、衛生的な状態を取り戻しました。
出窓にはゴキブリの糞が付着し窓まで汚れていましたが、徹底的に拭き掃除を行い清潔にしました。








大量のティッシュや食べ物の容器が詰まれた部屋も、全て撤去して床が見える状態にしました。
台所の床にはカップ麺や弁当の容器が散乱し、シンクには食器や調味料が山積みでしたが、清掃後はピカピカに蘇りました。


トイレの便器は真っ黒に汚れていましたが、丁寧に磨き上げることで本来の白さを取り戻しました。
トイレ前に散乱していた靴や衣類も撤去し、スムーズに出入りできるようになりました。
今回のご依頼は、社員寮として使っていた部屋に住んでいた社員の方と突然連絡が取れなくなり、部屋を確認したところゴミ屋敷となっていたことが発端でした。
夏場には小バエやゴキブリの痕跡が見られるほどの状態でしたが、清掃後には再び寮として使用できるようになりました。
社長様には「また有ったら依頼するよ」とお声をいただき、思わず「いや、無いほうがいいですよ」と笑い合う場面もありました。
最後は満足した笑顔で作業を終えることができ、私たちも安心いたしました。
特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)
*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります