
今回の特殊清掃(孤独死)は、弊社と同業者の遺品整理専門の会社様からのご紹介案件案件でした。
こちらの遺品整理業者様は、特殊清掃をしておらず、軽度の場合は、何とか清掃をする場合もあるが、今回の案件は内容が酷いので、弊社を探してご依頼を頂いたという事でした。
この案件の概要ですが、この家に住む独身の男性が、孤独死をされたのそうですが、結婚は一度もされなかったようです。
よって、相続者はご親族という事となり、今回の特殊清掃後に、遺品整理をしてから、ご依頼を下さった遺品整理会社が家財の撤去をするという事でした。
発見まで時間が経過していた為、亡くなった場所には、大量の体液汚染があり、床の棚の下や、段ボールなども汚染で酷い状態でした。
それでは、ビフォアアフターをご覧ください。
















特殊清掃は2名約2時間でした。
「今回はありがとうございました。 大したことが無い場合は、自分たちでやる事もあるのですが、流石に今日のような状態では、流石に自分たちでは出来ないという事で、特殊清掃をやっている業者を検索して探しました。 ただ、どの業者も、言葉は良いように載せてますが、どれだけ精通しているのか、きちんとやってくれるのか、という点が判り難かったのですが、こころテラスさんのホームページだけは、本当に沢山の案件と写真の掲載があり、ここだったら、きちんと対応してくれるだろうという事で、お願いしましたが、間違いはなかったです。本当にありがとうございました。また何かあったら温願いいたします。」
というお話を頂戴いたしました。
最後になりますが、故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私共をお探しくださり、ご縁を下さった、遺品整理業者様の益々のご発展に、衷心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
特殊清掃(孤独死、浴槽孤独死、トイレ孤独死、火事現場消臭、床下漏水消臭、ペット消臭等)、ゴミ屋敷清掃、遺品整理のことなら「こころテラス東海」へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。0120-288-556