TEL:0120-556-288
対応エリア
愛知県・岐阜県・三重県近郊
お客様の声

不要物撤去と3区画オゾン脱臭でよみがえったご実家の施工事例

カテゴリー:特殊清掃カテゴリー:特殊清掃 – 愛知

こんにちは。
名古屋の『こころテラス東海』です。

今回は、ご実家の清掃を担当させていただいた施工事例をご紹介いたします。
ご依頼者さまは、お母さまのご入院により清掃が難しくなってしまったご実家をなんとか整えたい、という強い思いでお問い合わせくださいました。
お住まいにはご高齢のお婆さまとお母さまのお兄さま、そして複数の猫ちゃんが暮らしており、特にお婆さまのお部屋のネコ臭にお困りの状況でした。
3区画に分けて行ったオゾン脱臭や、丁寧な撤去・清掃作業が求められた現場です。

お部屋のビフォア → アフター

IMG_8098IMG_8108

お部屋には大きなタンスが2つあり、中には多くの物が詰まっていました。
まずは中身を丁寧に仕分けし、タンスごとすべて撤去。
作業員同士で声を掛け合いながら、床や壁を傷つけないよう慎重に運び出しました。
撤去後の空間は一気に明るくなり、風が抜けるようなすっきりとした部屋へと変わりました。

お部屋のビフォア2 → アフター2

IMG_8097IMG_8107

押し入れは左右に分かれており、左側には布団、右側には雑多な物が収納されていました。
右側はすべて撤去し空の状態になり、左側はご家族のご意向でテレビなど必要な物を残しました。
物の有無だけでなく、押し入れ内の埃や汚れも丁寧に拭き上げ、清潔感のある仕上がりに整えました。

清掃作業の1コマ

IMG_8105

清掃は「上から下へ」の基本に沿って進めました。
天井や桟に積もった埃を落とし、エアコンフィルターを掃除し、床は掃除機がけから畳の拭き取りまで実施。
窓やサッシも丁寧に磨き上げ、光が入りやすい状態を作りました。
細かい部分まで整えていくことで、室内の空気感が大きく変わるのを感じられる作業となりました。

脱臭&消毒作業の1コマ

IMG_8106

空間全体の汚れを落とした後、脱臭剤と消毒剤を部屋中に散布しました。
その後、ネコちゃんを屋外へ避難してもらい、オゾン脱臭機を設置して約4時間の脱臭作業を実施。
3区画をそれぞれ別で脱臭したのは、安全面と効果を両立するためです。
作業後は強い臭気も和らぎ、清潔で落ち着いた空間に近づきました。

縁側のビフォア → アフター

IMG_8100IMG_8113

縁側には大きなタンスがあり、その周辺にも物が置かれて歩きにくい状態でした。
タンスと周辺の不要物をすべて撤去し、光が奥まで届く広々とした縁側へ。
明るさと開放感が戻り、家の雰囲気そのものが軽くなる印象を受けました。

縁側のビフォア2 → アフター2

IMG_8101IMG_8114

毛布などが積まれていた縁側の一角も、不要物をすべて撤去しました。
撤去後は歩行動線が確保され、掃除もしやすい状態に整いました。
縁側全体がすっきりまとまり、日差しが反射してさらに明るい空間となりました。

ダイニングのビフォア → アフター

IMG_8102IMG_8110

ダイニングには机と椅子があり、キッチン周りには調理道具が置かれていました。
これらをすべて撤去し、天井や桟の埃取りから床面の洗剤モップがけ、水拭きまで一連の清掃を実施。
キッチン周りの脂汚れもしっかり落とし、シンクも丁寧に磨き上げました。
作業後は衛生的で明るいダイニングへと変わりました。

ダイニングのビフォア2 → アフター2

IMG_8103IMG_8111

机と椅子は撤去し、壁に掛けられた写真とホワイトボードはご家族のご希望でそのまま残しました。
必要な物だけを残すことで、空間にメリハリが生まれ、生活動線も改善されました。
壁面の印象もすっきりし、清掃後の室内全体がより整った印象になりました。

階段下のビフォア → アフター

IMG_8104IMG_8112

階段下には冷蔵庫が置かれ、その上には本が立てかけられていました。
こちらもすべて撤去し、空間本来の広さを取り戻しました。
階段下は物が溜まりやすい場所ですが、撤去後は整理しやすく、清掃もぐっと楽になる状態に整いました。

まとめ

今回は、お部屋・押し入れ・縁側・ダイニング・階段下の不要物撤去から、各所の清掃、そして脱臭・消毒を行いました。
ネコ臭が強かったお婆さまのお部屋を含め、3区画に分けたオゾン脱臭も実施し、住まい全体の環境を整える施工となりました。

特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります


各種クレジットカード
ご利用いただけます
各種クレジットカードご利用いただけます
無料お見積り
訪問お見積り・ご相談は無料です。
まずはお気軽にお問合せください。
愛知、名古屋のゴミ屋敷清掃・特殊清掃業者【こころテラス東海】
株式会社 L.A.P東海
〒470-1168
愛知県豊明市栄町南舘234-1
TEL 0120-556-288
※営業電話は固くお断りいたします。
Copyright(C) こころテラス東海 All Rights Reserved.