TEL:0120-556-288
対応エリア
愛知県・岐阜県・三重県近郊
お客様の声

玄関から洋室まで、床下の臭気も除去した一日作業

カテゴリー:特殊清掃カテゴリー:特殊清掃 – 三重

こんにちは。
名古屋市を中心に特殊清掃・遺品整理などを行っている『こころテラス東海』です。
今回は、管理会社様からのご依頼で、孤独死が発生した2DKのお部屋にて特殊清掃を実施いたしました。
相見積もりの中から弊社をお選びいただき、大家様のご要望に沿って、臭気の除去とリフォーム前の準備作業を一手にお引き受けいたしました。

玄関・敷居まわりの清掃

玄関には体液が広がり、白い床材が変色していました。
また、敷居や床材には黄色っぽい体液がしみ込み、見た目にも強い死臭が感じられる状態でした。
これらの箇所は、床材を一部剥がし、隅々まで清掃したことで、本来の白さを取り戻しました。
ピカピカになった敷居や玄関の清潔感は、作業の成果を物語っています。

洋室の床撤去と清掃

洋室の床には黒い汚れが点在しており、体液の広がりが見られました。
ご依頼時点で床の撤去が前提でしたので、汚れがある部分はすべて剥がし、下地を丁寧に清掃。
死臭の元となる物質を徹底的に除去しました。
オゾン脱臭も2回実施し、臭気はほとんど感じられない状態にまで改善されました。

窓・サッシ溝の清掃

死臭は、思わぬ箇所にまで付着することがあります。
今回はサッシの溝部分にも黒い汚れが見られたため、窓枠や窓とあわせて入念に清掃。
見落とされがちなこうした細部にも手を抜かず、全体の衛生レベルを底上げしました。

まとめ

今回の清掃は、既に家財撤去後の現場でしたが、撤去業者が体液を土足で踏み広げたことで、通常より広範囲に汚染と臭気が及んでいました。
そのため、玄関や敷居まで含めた徹底清掃が必要となりました。
2DK全体の床撤去・清掃・壁紙剥がし・窓やサッシまで対応し、内装業者様がスムーズにリフォーム作業に入れる状態へと整えることができました。

特殊清掃、ゴミ屋敷清掃のことならこころテラス東海へおまかせください。
名古屋、四日市など愛知・岐阜・三重からの幅広いご依頼をカバー、東海エリアで遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷清掃を通じてご依頼者様の心の負担を軽くするお手伝いをさせていただきます。
お見積り無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

*:ゴミ屋敷・汚部屋清掃の専用サイトがありますので、 https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp1/ 是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:特殊清掃の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-seisou.com/lp2/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります)

*:遺品整理・生前整理の専用サイトがありますので、https://www.cocoroterrace-ihinseiri.com/lp/是非こちらもご覧ください。(URLをクリックすると画面が変わります


その他のお客様の声

各種クレジットカード
ご利用いただけます
各種クレジットカードご利用いただけます
無料お見積り
訪問お見積り・ご相談は無料です。
まずはお気軽にお問合せください。
愛知、名古屋のゴミ屋敷清掃・特殊清掃業者【こころテラス東海】
株式会社 L.A.P東海
〒470-1168
愛知県豊明市栄町南舘234-1
TEL 0120-556-288
※営業電話は固くお断りいたします。
Copyright(C) こころテラス東海 All Rights Reserved.